Domestic and Global Marketing
国内外マーケティング
リニューアル案件や新規事業案件の上流のマーケティング戦略を
経営課題から設計し、新たな集客やブランディング・見せ方なども含めて
グローバル人材が多い弊社の強みを活かして国内外のマーケティング戦略をご提案差し上げます。
国内外マーケティングのプロセス
私たちは様々な手法をきめ細かく駆使して、お客様の課題を解決できる国内外マーケティングを行います。
STEP01
調査・分析
現状を知り課題を洗い出す
全てのプロジェクトは、課題を解決するために存在しています。まずは現状を知るためにも、要件確認を行い解決するべき課題の洗い出し。ディスカッションを重ねながら様々な観点からの分析を行います。
- ・状況ヒヤリング
- ・ビジネスヒヤリング
- ・競合サイト調査
- ・ターゲット・ペルソナ策定
- ・Web解析
STEP02
企画・設計
目的とターゲットを明確にする
目的・定量/定性ゴールをご共有いただき、具体的なディスカッションを重ね、企画・設計を進めていきます。方向性をご確認いただいた上で、運用をスタートするため、ゴールが明確になり安心してプロジェクトをお任せいただけます。
- ・戦略企画/設計
- ・KGI/KPI設計
- ・戦略企画/設計
- ・ユーザ行動シナリオ設計
- ・サイトマップ設計
STEP03
マーケティング戦略立案
目標までの道筋を正します
国内、海外のマーケティング戦略を市場・社会情勢、ターゲットの文化特性を理解して立案し、アクションベースの資料化までをゴールに行います。お手伝いする範囲にもよりますが、マーケティングの実行もお手伝いすることも可能です。
- ・マーケティング戦略立案
- ・実行計画/スケジュール
- ・擦り合わせ
- ・第一次実行
- ・販促ツール作成
STEP04
実行・改善
PDCAを回し更なる効果を得る
マーケティング戦略を立て、実行していくとその時々の予測と全く違う障壁や課題が生じます。その際に、軌道修正を上手く進めて目標へと歩を進めることが我々の役割です。実行と改善のPDCAを早めて貴社に貢献致します。
- ・定期戦略改善
- ・販促ツール/資料見直し
- ・改善コンサルティング
- ・更新業務代行
- ・ユーザーテストの実施
国内外マーケティングのご相談・お見積り